社員紹介

会社近くのお店でランチをしよう!

IMG_2285

 

皆さんこんにちは。リレーションサポートのマツオカです。

主にお客さまからご依頼頂いたサイトの更新を担当しております。

今日は僕が会社の近くでランチができるお店のグルメレポートをしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

IMG_2283

 

午後からの業務のパフォーマンスを発揮する為にも、やはりシッカリとした昼食をとる事が大事ですよね。

シェアの周りには色々と美味しいと話題のお店が沢山あります。

今日はここ「にし富(ニシトミ)」さんに初めて来てみました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2234

 

シェアの社員同士では通称「クソうどん」と呼ばれているこのお店。

それだけを聞くと「とてつもなくマズイお店ちゃうの?」

「コイツそんな店をわざわざブログで紹介して頭おかしいんじゃねぇの?」等、

とっても厳しいお言葉を頂戴する事になり、打たれ弱い僕の心が二度と立ち直れない事になりそうですがそうでは無いんです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2239

社内の皆に聞くと、「クソうまい」という意味での「クソうどん」らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい<めっちゃうまい<バリうまい<テラうまい<クソうまい

 

 

この様なカタチで「うまい」の最上級に君臨するのが「クソうまい」。

このお店のうどんはまさにその「クソうまい」と思わず言ってしまう。

そんなクソうまいうどんが食べれるって意味で「クソうどん」と社内の皆から親しみを込めて呼ばれているのです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2240

それが証拠に平日でもこの様にほぼ満席。僕も気になっていたので来ました。

雰囲気がいいですね。 夜の営業時間に来るのもまた良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2242

 

先ほど注文した「日替わり定食」がもう出てきました。 早い!

ものの2,3分程度だったと思います。

ここまでスピーディに昼食がとれるって事は、貴重な休憩時間を有効的に使えるので非常に助かりますね。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2241

 

今日の日替わり定食の献立は、トンカツに白ご飯、ひじきの煮物にお漬物2種、そして看板メニューのうどん(今回、僕は冷やしぶっかけを選択)。

コレだけのボリュームで800円。しかも白ご飯はおかわり自由です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2243

では早速頂きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2244

 

 

 

 

 

 

IMG_2245

 

 

 

 

 

 

IMG_2246

 

 

 

 

 

 

IMG_2247

 

 

 

 

 

 

IMG_2248

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2252

 

確かに相当美味しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2254

 

この麺のコシと出汁の風味、そして最近の暑さで失われかけていた食欲をものともしない喉越し。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_22s55

 

本当においしい!

何杯でもいけちゃいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2271

 

しかも白ご飯のおかわり自由だけではなく、梅干しも食べ放題。

この梅干しの酸味と旨味のバランスが程よくてご飯がすすみます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2279

 

満腹です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2274

普段は「少食な方だね」ってよく言われるんですが、ここまで食べ残さずに完食する事は珍しいんですよ。

調子に乗って梅干しもバカになるくらい頂いちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2277

 

ちなみに僕は山口県が出身なんですが、山口弁ではこういったおいしい料理を食べた時は「ぶちおいしい!」「ぶちうまい!」なんて言うんですよ 笑

 

まさに「ぶちうまい!」 笑

 

「のっぺい汁」っていう、里いも、にんじん、れんこん、たけのこ、しいたけ、ごぼう、こんにゃく、グリーンピース、鶏肉を砂糖、塩、醤油、酒を配合しただし汁で煮て、片栗粉を溶かしてとろ味をだした山口の郷土料理が僕の好物でして、地元の仲間とよく「のっぺい汁ぶちうまいの~!」と盛り上がったもんでした。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2290

 

いいランチでした。

まだまだ会社の周りにはおいしいお店が沢山ある様子ですので、ランチには困りませんね!

また機会があれば食レポしますね。

 

 

お疲れさまでした。