社員旅行

社員旅行 in沖縄2016!!~余興大会~

033

皆さんこんにちは~! HPサポートチームのヒガシです。

お客さま先に納品に訪問したり、アプリやシステムの使い方の講習などを担当しています。

 

今回は前回に続き、先日行ってきた沖縄での社員旅行の様子をご紹介したいと思います!

僕も大阪に帰って来てからの沖縄気分がようやく抜けてきて、仕事モード全開で記事を書いておりますよー☆

 

 

 

 

 

 

 

20764

沖縄初日の夜の醍醐味はなんといっても、シェアの恒例行事の余興大会!

 

 

 

 

 

 

 

S__3006548

余興大会では4~6人のメンバーで計8チームに分かれて5分間の制限時間内で余興を行い、審査員6名による厳選なる採点によってランキングを決定する、まさにお笑い下克上なんです!!

皆さん、この日の為に数ヶ月前からメンバー同士、ネタ合わせや小道具の買い出しなど色々と準備していました!

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも優雅で下品。 高度な技術でありながら低能。 ハイスペックでオゲレツ等など。

とてもここで全てをお見せはできませんが・・・(というより写真がそんなに残っていなかったので)一部始終をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4734

まずはリレーションサポート課の長、テラダ課長によるデモストレーションで幕を明けました!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0387

去年の余興大会と違い、今回は1チームの人数も多かったのでコントネタが非常に多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0400

コント中は上司・先輩は一切関係なく、意地と身体のぶつかり合い!

皆さん本気です!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0403

毎年、回を重ねるごとにクオリティが上がってきている気がします。

これも仕事と同様、チーム体制ならではの成せる事なんでしょうね!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0381

だってホラ、真剣な眼差し!

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4736

僕の出番は中盤あたりだったので、終わってからはゆっくりと他のチームのネタを鑑賞。

仕事仲間の本気のネタと、美味しい料理とお酒・・・  最高ですね☆

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4736 - コピー

結構飲みました。

 

 

 

 

 

 

 

20160902_212107

そして、審査員による厳選な採点の結果! 見事8チームの中から1位に輝いたのはこのチーム!!

社長から金一封を贈呈されました!うらやまし~!

 

しかしこれだけ皆さん本気でやってる中から採点して1位を決めるなんて、審査する側も本当に大変な仕事だな~とつくづく思います。

社長並びに各管理者の皆さん、審査ご苦労様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4739

そして最後に全員で記念撮影!

皆さん素敵な笑顔ですね~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4739 - コピー

シェアではいつも、仕事も遊びも常に本気!

オンもオフも、どちらが優先とかじゃ無くて、どちらも充実させてこそナンボ!!

 

来年も今の仲間と、更に新しいメンバーとともにまた楽園に来れる様に日々奮闘してます!!

このブログをご覧になっている未来の仲間になるかも知れないそこの貴方! 是非一度、シェアにお越し下さい!!

 

楽しめる仲間と思いっきり挑戦しませんか?

 

「お前の為にチームがあるんじゃねぇ。チームの為にお前がいるんだ!!」 by 安西監督 『SLAM DUNK(スラムダンク)』より

 

 

 

 

 

 

 

S__8740868

今回は社員の皆さんが、沖縄滞在中に各々のスマホでいろんな場所で撮影された動画がたくさんありました!

社内で共有していたものを編集して繋げてみました★

 

 

 

 

 

↓↓↓余興大会の様子も含む、動画集はコチラから↓↓↓