イベント

【シェアの慣習について】~あったかストーリー~

IMG_1719

こんにちは!

美味しそうな(実際においしい)BDケーキでしょ?!

 

今回は、シェアの恒例行事、というか決まりというか、

もはや慣習の誕生日会をご紹介します( ๑❛ᴗ❛๑)۶

 

どこぞのブログ風料理本をまねて、

どんどんツッコミを挟んでいきたいと思います。

(どないやねん)

 

関東の方は、関西の会話のスピードとノリについてきてくださいね。

それでは、あったかストーリー始まりま~す

******************

 

生きている限り誕生日は必ずあります。

(当たり前やん)

みなさんは誕生日をどのように過ごされていますか?

 

愛する恋人と、(いればの話ね)

 

愛する家族と、(ほっとするわ)

 

愛する友人と、(パーティもええなぁ)

 

愛する同僚と、(義理かもしれんのは置いといて…)

 

 

過ごし方は人それぞれですが、

誕生日ってなんだか特別ですよね!

 

ホールでケーキが食べられるので本当に特別ですよね。

(食べすぎや)

 

シェアでは、毎月の初めに社内でお誕生日会を開催します。

 

その月にお誕生日を迎えられる方は、前に出てきていただいて

みんなからお祝いされます。

(もはや強制的な。)

 

 

お誕生会の内容としては、

 

何歳になるか、

その1年の抱負を話して、

IMG_1701

 

大入袋を抽選で引きます。

 

 

IMG_1691

 

※300円のチケットから3,000円まで幅は広いです。

(諭吉さんはいません)

 

 

IMG_1694

 

誕生日に持ち合わせてた運です。

 

そして、お祝いの言葉を頂きたい人を指名して、お祝いの言葉をもらえます。(ほんま強制的やな)

 

そしてケーキにろうそくを灯すまでには、

ささやかな芸も行われます。

 

IMG_1708

 

 

ものまねが多いですね。

きっと自宅で練習しているんでしょうね。

(空気よんで笑うんやで~)

 

 

いつも近所のケーキ屋さんにお願いして、

バースデーケーキを用意しています。

 

IMG_1719

 

ほんと、おいしそうですよね!!!!!!

 

誕生会は昼礼時に行うので、

誕生日ケーキは終礼後にみんなで食べます。

(むさぼるかんじで)

 

 

IMG_E1297

 

人数の増減に関わらず、

ケーキの大きさはいつも同じなので、

2名でホールケーキを食べることもあります。

(嬉しいけど、ちょっと苦しいかも)

 

甘党にはたまらないですね!

 

 

お誕生日お祝いされたい方がいらっしゃいましたら、

ぜひシェアへ!

 

強制的にみんながお祝いしますよ☆