採用情報

面接の格好(服装)について表のビフォーアフター【全篇】

IMG_E1604

こんにちは。

ロレックス OMOTEです。

久しぶりにブログ登場しました。どうぞよろしくお願いします!

 

今日はみなさんに、面接の格好の極意をお伝えするよ。

就職活動中の君!

転職活動中の貴方!

 

ポイントは5つくらいだよ♡

 

 

まず、顔!

IMG_1610

①顔

「いや、変えようないわ」 と、思うかもしれないが、

「眉毛」 と 「髭」 をしっかり整えてくれば、きっちりしてると思われること間違いなし☆

 

 

 

②ネクタイ(首回り)

ネクタイはしっかり結んできてね!第一ボタンも閉めるように!意外と見られているよ。

※ただし、クールビズ期間は 「軽装(ノーネクタイ・ノージャケット・半袖シャツ等)」 でOK☆

 

_NG

IMG_E1613

 

_OK

IMG_1607

 

 

 

③社会の窓

これは、人から一番言いにくい。面接官もうろたえる。

しっかりチャックを・・・。

電車乗ってる最中もハズカシイ・・・。

 

_NG

IMG_E1615

 

_OK

IMG_E1608

 

 

 

④かばん

どんなお財布事情だとしても、ビニール袋はやめてくれ!

ビジネススタイルの鞄が適切だ!

 

_NG

IMG_E1618

 

_OK

IMG_1609

 

 

 

⑤姿勢

これから、面接って時に、やっぱり姿勢は大切だ!

面接官に熱意を見せてくれ!

 

姿勢

 

 

 

【番外編のクールビズあるある・・・】

シェアでは、6月からクールビズ期間にはいるので、

面接の際も、クールビズの格好でOK!

基本的には、

・ノーネクタイ

・ノージャケット

・半袖シャツ

 

これらはすべてOKだ!

熱い夏を格好良く過ごそうぜ!

 

IMG_E1619

 

 

今日は、本当に基礎的なポイント5つだったが、

理解してくれたかな?

これを読んだ君は、好印象間違いなし。

ぜひ頑張ってくれ!

 

 

応援してるぜ☆

IMG_1610