その他

【みんなどこに住んでるの?】東京質問あるある~

IMG_E3475

 

どーーーーーーーも、そーも、そーで、どーーーも、ア・ク・ザ・ワ君です!

みなさ~~~~ん お元気ですか?

僕はこの通り、元気です♡

 

今日は、東京の話をしま~~~~~す!

面接の時に結構聞かれる、

「東京のみなさんはどこに住んでるんですか!?

 

6133d341356d0de6b00780fd599a51e6_s

 

いやいや、個人情報…!っと思いますけど、

▼「コトバンク」より

個人情報とは、生存する個人に関する情報。氏名や生年月日、住所、電話番号などの記述により特定の個人を識別できるもの…。

 

今日は紹介してきますね~~~~

個人までは分からないと思うので~~~~

だって気になりますしね~~~~

 


▼近場最強、徒歩圏内

東京都港区 芝

ヒト・モノ・カネ・情報…全てがそろう港区です。成功者が集まる街…とも言われています。

42c5699a6f66717b780c4a6fa4e745d4_s

◎港区公式HPより―

東京23区の中で、港区は「事業所数、従業員数」が一番なんだ。事業所数や従業員数が多いということは、

会社やお店がたくさんあって、そこで働く人がたくさんいるということ。経済が活発で元気のある街ということだね!

https://www.city.minato.tokyo.jp/kyouikucenter/kodomo/kids/shiro/jinko/index.html

 


▼最もシェア住民が多い

東京都 墨田区

なんといっても有名な「スカイツリー」が圧巻です。

452d5b410f107b95271b1465c0746c24_s

◎墨田区公式HPより―

区では、東京スカイツリーの開業を起爆剤とし、本区の伝統である「ものづくり」と新しい観光が融合したまちづくりを目指し、

スカイツリーの開業が区内事業所にとって、観光というビジネスチャンスを通してさらなる活性化を図っていきます。

http://www.city.sumida.lg.jp/bunka_kanko/annnai/person.html

 

…..とにかく、スカイツリーが推しですね!

 


▼その他は1名ずつくらいです!

練馬区、葛飾区、板橋区、大田区、江東区…23区内が多いですね(^^)/

もちろん、東京は交通網が発達しているので都外から通っている社員も多いですよ!

神奈川県川崎市・横浜市・鎌倉市、または埼玉県…などなど、

 

IMG_E3502

ちなみに僕は、横浜で~~~す!とっても住みやすいところですよ!

デートスポットも近いですしね!

 

実際住んでいる先輩に聞けば、話も早いと思うので、

面接の際にでもぜひご質問くださいね~~~

 

 

それでは、ア・ク・ザ・ワ君でした~~~~~まったね~~~~~~!(^^)!