社員紹介

社会人:経験ゼロから始めたWebディレクター生活。

IMG_3948

こんにちは~

この1年半で人生変わった ナカノ26歳です。よろしくお願いします。

 

今、僕が手にしているのは、

「SEO検定」の合格認定証です。

 

IMG_3981

「SEO検定」とは… 全日本SEO協会が定める、SEO対策に対する技能レベルの検定をいいます。

そもそも、「SEO」とは… ”Search Engine Optimization” の略称で、「検索エンジン最適化」を意味します。

キーワードの検索結果で、Webサイトがより多く露出されるために行う取り組みが、よく耳にする「SEO対策」ですね!

 

IMG_E3917

 

ちょっと、説明してみました!

要は、Webサイトに欠かせない知識を勉強して、検定に合格したんです!

 

IMG_3906

 

もちろん、「仲間も一緒に」です!

 

IMG_3937

 

今ではこんな僕ですが、

1年半ほど前は、どうしようもなかった…と振返って思います。

僕は、シェアへ「社会人経験ゼロ」で入社しました。

大学は4年で卒業したのですが、当時は、就活をあまりせず、

卒業後は、とりあえずアルバイトで働いていました。

でも、周りの友達はしっかり就職して、しっかり働いてて、自分はどんどん離されている気がして…

 

IMG_E3972

 

あらためて、自分が何をしたいか考えたとき、

Webサイトや、パソコンを触ることも好きだったので、

何か”Web”に携わる仕事をしたいと思っていました。

が、社会人経験ゼロ・資格なし・Web専門校卒業もなし…。

 

IMG_E3973

 

何もない僕は、複数の会社へ面接へ行っても、受からず、

どん底の状態で面接に向かったのがシェアでした。

当時が懐かしいです(笑)

本当に、あの時シェアに出会ってなければ、

社会人経験ゼロの自分から、変われてなかったと思います!

 

面接で、今の自分の状況と、変わりたい気持ちを受け取ってもらえたのもシェアだけでした。

IMG_E3977

ここに来るまでに、先輩から教えてもらったこと、

仲間とともに勉強したこと、自分自身でも学ぶ姿勢は続けてきました!

 

シェアでは、研修や教育制度が充実しているので、未経験でも受け入れてもらえます!

そこから学んだことをしっかり仕事に活かして、

ここまで頑張ることができて、

認定証を手にしたときは、成長を実感できた瞬間でした!

IMG_E3951

 

さらに、記念品と歩合給が支給されました!

結果をきっちり見てもらえる&評価が自分に還元される!最高です!

 

IMG_E3977

 

これからも、もっと学ぶ→実践を繰り返して、

成長していきます!

 

以上、ナカノ自伝と検定結果でしたv(*^^*)v