採用情報

☆★出来る男の新社会人デビュー☆★~スーツの色柄選びのノウハウ教えちゃいます~

IMG_5395

こんちは~~~どうも~~~~˖°٩( ‘ω’ )و

仕事でやりがいを感じる瞬間は~、お客様のお悩みをヒアリングしているとき~!

ウッチーです( ◜ω◝ )

 

今日は、4月から新社会人の君へ♡

出来る社会人になるために!スーツの色や柄選びのノウハウ教えちゃうッスよ~~~

3472395049747430661_origin

 

まずは、入社1日目!スーツについて。

みんなは、初日は「リクルートスーツ(黒)」で行くって決めてますよね!

それでOK!間違いナシです∠(`・ω・´)

 

でも気になるのはその後どうしていくかッスよね~~~

前もってスーツは、2~3着は準備しておくのがイイと思う!

オーダーで作る際には、ベストもあるとかなりカッコいいぞ~~~( •̀∀•́ )b

俺みたいに。

3472395049752444421_origin

 

でも、「購入する」となると…

リクルートスーツの他にどんな、色・柄を買えばいいんやろ~~~…。

 

迷ったら「これッ」て色を教えちゃいます(`_´)ゞ

①定番中の定番!【濃紺】スーツ!

…知的で誠実なイメージを持つ紺のスーツは様々なビジネスシーンで活躍間違いなし!

 

②おススメNO.2!【濃いグレー】スーツ!

…「グレー」には相手に落ち着いた印象や控え目な印象を与えるそうです<(_ _)>

無彩色であるグレーは、ほとんどの色と相性が良く、コーディネートしやすいのも特徴ですね!

 

柄に関しては、無地かストライプが理想ですよ!

あとは、汚れとシワに注意したら、これでバッチリ☆印象を良くして、入社後にまわりと差をつけちゃいましょう(「・ω・)「

3472395049743641860_origin

 

あと男性はネクタイも大事ですよね!

個人のセンスが光るところでもありますが、

フォーマルに決めたい時はエンジ色又は濃紺がおすすめ( •̀∀•́ )b

定番のレジメンタル(ストライプ)からチェックや小紋柄と柄はいっぱいあるから迷うと思うけど、

3f2010890612aea8e8f483b8f0299231_s

 

これアカンッ!ネクタイのNGについて教えちゃいますΣ( °◇° )

派手なピンクや紫!季節外れの色はNGッスよ~~~~

ピンクのネクタイは明るいですが、日本のビジネスシーンでは好まれません!

季節外れの例をあげると、夏に茶色など季節感のない色は注意が必要です。

あと大きな柄やごちゃごちゃした柄は不向き!

大きすぎるストライプ、ドット柄は、おおざっぱなイメージを与えてしまいます!

ペイズリーや変わった紋章などごちゃごちゃした柄も避けたほうが無難です(≖ᴗ≖ )

 

 

残るはシャツですね!これは老若男女問わず、

清潔感が一番!白で間違いなしです!

1579a909e1025de7a0298c30fc2538f6_s

 

男性はしいていうなら次にチャレンジするのはブルー系ですね!

紺色のスーツと相性がいいので、サックスブルー(薄い水色)がおすすめ!

3472395051604367621_origin

 

なにより大切なポイントは3つです◎

①清潔感があることを第一優先する

②ぴっちりし過ぎずダブつきもしないサイズ感を守る

③若々しくフレッシュなイメージでまとめる

 

いろいろお伝えしましたが、これさえ守れば大丈夫です(๑•̀ •́)و✧

あとは入社後に先輩に相談しましょう!

 

シェアにも春からたくさんの新入社員が入ってきます!

いまから会えるのが待ち遠しい~~~

一緒にがんばっていこうな~~~~

以上、ウッチーでした( ◜ω◝ )

 

3472395049749029893_origin