社員紹介

4月こそ浮かれるなかれ!‘‘モノ‘‘を落とさない為に明日からできること☜

3472397245578302981_origin

こんにちはー٩( ‘ω’ )و

最近はスパイスカレーにハマっているヒューマンリソース課のミヤですー!

先週末も雑誌「究極のカレー 関西版」にも載っていたカレーが食べたくて行列に並んで食べてきましたよー!

南森町にある『ガネーシュN』のカレーです!

3472397245783065349_origin

美味しそうでしょ?めっちゃオススメなので、ぜひみなさん行ってみてください\(•ㅂ•)/

そしてカレーについて熱く語り合いましょう!

 

 

今回ミヤがお届けする内容はこちら☆

「モノを落とさないために明日からできること」を皆さんにレクチャーしまーーすヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
そもそも何故今回、このレクチャーをする事になったのかと言うとーーー!

 

 

 

わたくしミヤ、ここ半年の間で2度も財布を落としちゃいました(´◦ω◦`)

3472397245578302981_origin

自分のどんくささにドン引きですよ….ほんまに….アホです。

 

 

 

部長には自己管理が足らん!筋トレをしろ!とアドバイスいただきました…

imge9ea5e14zik4zj

 

 

 

だた幸いなことに世の中に良い人はたくさんいます。

なんと落としたときと変わりなく愛するぼくの財布は、2回もそのままの状態で戻ってきました(´;д;`)

日頃の行いがよければ神様って見てくれてるんですね…!

3472397245512540421_origin

拾ってくれた方に心からお礼を言いたい…ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

もう2度とこんなことが起こらないように対策をとります!

当たり前なことばかりですが、みなさんにもシェアしたいと思います( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

 

 

その①

3472397245513639172_origin

 

まずは「ファスナーポケットが付いているバッグを選ぶ!」

秘訣はバック選びからです╭( ・ᄇ・)̑ﻭ ̑

みなさん普段使いのバッグやビジネスバックにはぜひファスナー付きを選びましょう!

そして使いおわったらすぐしまうクセづけちゃいましょう!!!

 

 

 

 

 

その②

3472397245515320069_origin

次は、「落として困るものを上着のポケットに入れない!」

ポケットにいれるのはハンカチやティッシュくらいにしましょう!

特にジャケットやコートなどの脱いだり着たりを繰り返す様な上着のポッケは知らない間にモノを落とすリスクが高まります!

よくあるのはポケットに電車のICカード等を入れてて、改札でるときにあれ??無くなってる( ° ω ° ; )ってやつ。あるあるですよねー

 

 

 

 

3472397245508678149_origin

ああ・・・なんてマヌケな後ろ姿なんでしょうか・・・

 

いかがですか?皆さん。

これで明日から大丈夫そうですか・・・?

 

 

IMG_E3801

が、しかーーし!

この半年間で2度も財布を落とし、2度も親切な方に警察へ届けて頂き

私の手元に戻ってきているのは、わたくしミヤハラの日頃の行い!人徳があってのこそだと考えていまーす!!

結局のところ、落としてしまったモノが自分の手元に戻ってくるのが何より一番ですよねっっ!!!☜

なのでここからは・・・

 

 

 

191582-01

「モノを落とさない為に明日からできること」

改め

「モノを落としても戻ってくるかもしれない明日からできること」

をレクチャーしますね!!

 

 

 

 

その①

20161119233235

先祖の墓参りには高い頻度でゆく

まあ当然っちゃ当然ですね。わたくしミヤは多い時で週4~5はゆきます!

 

 

 

その②

img_a02f8a37b8be814e40ce4e19dc6c7078141035

電車でおばあちゃんに席を譲る

もちろんマタニティガールにもスマートに譲りましょう!

 

 

 

その③

shutterstock_115796929

泣いている子どもを見かけたらそっとあやす

若いママさん達の負担を和らげ、少しでもこの少子化問題を緩和できる様に日頃から心がけてます!

 

 

 

 

3472397245578302981_origin

いかがでしたか??

他にも「カレーをこよなく愛す」「筋肉をつける」等々ありますが代表的な人徳スキルを上げる明日から出来ることを3つあげました!

明日から・・・?いやいや、よいと思った事は今すぐにでも始めましょう!!

以上ミヤでした٩( ‘ω’ )و