その他

内定を勝ち取れ!1分読めば解る~自己PR向上テクニック~先パイ直伝✌(‘ω’✌ )

3472397903650527748_origin

最近ゴルフの打ちっぱなしに週5で通ってマス!

得意技はファイヤーショット!どうも!カジやんです( ☞ ・Д・)☞

b2e968cd052da894be64fed29b299a79_s

 

気温も暖かくなってきて、もう春ですね✿

今日の東京は3℃らしいです!もう春ですね✿

 

春といえば…そうっ!リフォーム!

3472397762306061317_origin

 

シェアでは、2019年新卒1期生を迎えるため、大阪オフィスを大改造しました―――!

 

▼工事中

3472397961956156676_origin

 

▼リフォーム後

3472397961958838276_origin

インスタ映えしちゃう!綺麗な!エントランスですよね―――!

新しいオフィスだと、気合の入り方も違います!(^^)!

 

そんな近況をお伝えしたところで….

 

***

 

最近、説明会にきている2020年の就活生を見かけるようになりました!

みんなフレッシュで良いなって思いながら、カジやんも、就活してた時のこと思い出します。

3472397762288564741_origin

 

・・・!

そこでカジやん、いいこと思いつきました( ・ิω・ิ)!

 

3472397903656472581_origin

「為になることを伝えよう!」

 

なんてったって、未来の後輩ですから!

力になりたいんスよっ!

 


面接時に良く聞かれる、 「あなたの強みは何ですか?」 への回答法。

018434aa464621668920a7ea591e5d13_m

今日はここについて、僕がやってたことを3点伝えます!

参考になるのか、ならないのか、なりえるのか、無理なのか….。わかりませんが、ぜひ!

 

① 話し始めは、まず結論から!

② 「文章構成のひな形(定型書式)」を使用する!

③ 熱意!

 

 

②について、ご紹介したいのが…

P R E P 法 (ノ ´▽`*)ノ

「Point」、「Reason」、「Example」、「Point」の4つに分類した文章構成をさします。

▼以下、詳細です!

・「Point」/文章の要点部分!上述している通り、ここで、まずは結論を述べる。

・「Reason」/「Point」で述べた結論の理由を説明する部分。

・「Example」/「Reason」で述べた理由を裏付け、具体的な例を説明する部分。

・「Point」/文章のまとめ部分で、最後にもう一度結論を述べる。

1102495

上記2つを踏まえた▼例文▼

私の長所は責任感が強いことです。

1度引き受けたお願いは、自身の達成すべきものとして自分ゴトとして捉えます。

チームのキャプテンを任命されどんなに辛い状況でも責任を持って、

メンバーが力を最大限発揮できるように、自ら積極的に動くことができます。

その結果、地域大会優勝までチームを導きました。

このような、実績からも責任感が強いことが、自身の強みであると考えます。

あとは、強みを伝えるときは、熱くいきましょう!

グラフィックス1

 

そして、何より練習すること!

営業の練習でもよく行うのが、ロールプレイング!

友人や、家族を前に、「口に出して練習する」と、かなり鍛えられます。

 

 

 

参考になったかな?

ぜひ実践して、内定を勝ち取って☆
そして、最後の学生生活を全力で楽しんでくださいね!

こんな感じで!

3472397762306061317_origin

 

 

以上、カジやんでした――――!!!