社員紹介

たった1日で結果にコミットできる腹筋の割り方

IMG_9795

 

やあみんな! webプロモーション3課 リーダーのハマモンだ!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9795

これから本格的な夏!! 夏といえば海に川、プールなど水着になるシーンが多いよね!!

そんな中、みっともないお腹周りを人前で見せる事の出来ないそこのキミ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9797

そんなキミの為に今日は元スポーツトレーナーのこの私が、バッキバキに割れた腹筋をつかみ取る為のスペシャルメニューをレクチャーしようと思うんだ!!

 

ちなみに私はこの特殊なトレーニングウエアのおかげで今は人のカタチを維持できているが、本来なら腹筋が増殖して社内は私の筋肉で覆い尽くされてしまうくらいなんだ!!カオスだろ?

 

 

 

 

 

 

E885B9E7AD8B

巷ではシーズン真っただ中という事もあって、「1ヶ月集中ダイエット!」や「2週間で理想のボディラインに!」なんて見出しの雑誌が沢山出回ってはいるけどそんなんじゃ駄目だ!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9800

男なら1日で結果にコミットしてみせようぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9795

という事で「そんな1ヶ月も頑張れな~い」とか「2週間もチンタラやってらんねぇ!」なんてどーしようもない人たちの為に、たった1日でバッキバキに割れた腹筋、理想のシックスパックを手に入れる3つの特別メニューを伝授する!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.クランチ

 

IMG_9806

まずはクランチ。

仰向けになって椅子(台になれば何でも可)に脚を乗せて膝を90度に曲げるんだ!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9807

この時にシッカリと腹筋が使えているかを確認する為に、常に腹筋の割れ目に手を添えて確認しながらやるんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9808

お腹をギューッと絞り込むように、息を吐きながら体を起こすんだ!

この時、一般的に『体を丸めながら起き上がりましょう』と言うが私の場合は違うぞ。

背中はそんなに丸めずに胸とアゴを天井に突き出す感じで起き上がるんだ!これがシッカリ腹筋に効かせるコツだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9808

 

ここでシッカリ腹を絞り込んだと思うところから、もう一回更に絞り込むように腹に力を入れるんだ!

ギューッといってからの更にもう一回ギューッという感じだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9807

今度は息を吸いながら腹筋を伸ばす様に体を肩甲骨がつく手前まで下げるんだ。

この時に腹をシッカリへこませる事を意識するんだ!

後はこの繰り返しだ!大体500回×4セットを30秒~1分のインターバルで行うだけだ!!

 

 

 

 

 

 

 

2.レッグレイズ

 

IMG_9809

 

 

仰向けになるんだ!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9810

 

脚をシッカリ伸ばして腹に手をあてて腹筋に力を入れたこの状態がスタートポディションだ!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9811

 

腹を絞り込むように息を吐きながら脚をあげていくんだぁああ!!

それと同時に上半身も少し上げるんだ!この時、アゴと胸の中心を突き出す感じで!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9812

 

横から見たときに浅いV字型になっている様にだ!!

 

 

 

 

 

 

IMG_9810

 

今度は息を吸いながら腹を伸ばしていくんだ!

この時、負荷を逃がさない様に脚と肩甲骨は地面につけないギリギリのところで止めるんだあ!!

あとはこの繰返しを6000回×12セットみっちり!!

 

 

 

 

 

 

 

3.ドローイン

 

IMG_9816

 

 

直立した状態で胸を張って背筋を伸ばすんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9823

 

息をゆっくり、そして大きく吸い込むんだ!

この時、腹はへこましたままで胸を膨らませるイメージで30秒ほど時間をかけて思いっきり息を吸い込むんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9824

 

そこから更に腹をへこませるイメージでゆっくり息を吐く!

この時、肛門を締める感じでお尻にも力を入れるんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9819

 

息を吐くときは普通に吐くんじゃなくて、へそから5cm~9cm下あたりを意識するように吐くと効果的だ!!

これはもはやセット数など関係ない!朝まで繰り返し行うんだ!!

 

 

 

 

 

 

IMG_9823

このドローインは腹筋だけでなく、姿勢の改善や腰痛の軽減にも繋がるんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9821

 

しっかり吸い込み、そしてキープ!

そしてしっかりゆっくり、とにかく下っ腹に集中して吐く!この繰り返しだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9822

 

30歳や40歳を超えてもかっこいい体型を維持して、体格に合ったファッションを楽しみ、

仕事も遊びも楽しめる人生を送る為にはこういった地道な努力が必要なんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9824

続けることの重要性をシッカリと理解してトレーニングに励むんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9795

どうだいみんな?腹筋はバキバキに割れてるかい!?

※結果には個人差があり、全ての方が同様の結果になるとは限りません。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9797

 

ただし注意すべき点をあえてひとつ伝えておこう!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9ss7s97

 

やり過ぎは禁物だ!