社員紹介

会社近くのお店でランチをしよう!2

IMG_4410

皆さんこんにちは。リレーションサポートのマツオカです。

主にお客さまからご依頼頂いたサイトの更新を担当しております。

今日は前回好評だった、会社の近くでランチができるお店のグルメレポートをしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4411

 

ここ最近一気に冷え込んできましたね。

寒さに負けない身体を維持して、午後からの業務パフォーマンスを高める為にも、やはりシッカリとした昼食をとる事が大事ですよね。

シェアの周りには色々と美味しいと話題のお店が沢山あります。

今日はここ「ディップ ラスナ 西天満店」さんに来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4413

 

店内はこんな感じです。

広々した雰囲気で近所のサラリーマンやOLさん達も来てにぎわっています。

 

シェアの社員同士では通称「歩いて行けるインド」と呼ばれているこのお店。

本場のインドカレーが徒歩15秒で食べることが可能なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

20160129_8827

 

やっぱりこのランチメニューがおすすめです。

大抵は「サービスランチ」か「Aランチ」のどちらかなんですが、いつもここで迷うのが下記のいずれかのパターン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

20160129_1145

パターン①:ハーフナン&ハーフライスのセット

 

パターン②:ナンのみのセット

 

パターン③:やっぱり今日はカレーをやめてうどんを食べに行こう

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

真剣に悩んだ結果、「サービスランチ」にハーフナンとサフランライスのセットにしました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4421

 

オーダーしてから料理が届くまでの間は、恒例の

「マツオカの水チェック」

です。

 

 

 

 

 

 

 

20160129_6949

 

実はこういった外国料理の飲食店では「お水がおいしくない」とか「変な臭いがする」等といった経験のある人が少なくないと聞いたことがあります。

実際に私、マツオカによる「マツオカの水チェック」を行ってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

20160129_1817

 

うん、フツー! 変な臭いもなく、特別美味しいってわけでもない。

フツーであることが重要!

マツオカの水基準値は余裕のクリアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに料理が運ばれてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160129_9661

うーん!とっても美味しそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

20160129_8180

見て下さい!このナンのサイズ!!

僕の顔面以上の大きさですよ。これでハーフサイズですから驚きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160129_8458

ほら。

 

 

 

 

 

 

 

20160129_9607

 

しかも料理が出て来るのが早いんです。

僕たちサラリーマンにとってはこんなに早く料理が出て来るのは本当に助かりますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

20160129_9607

では頂きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4447

IMG_4448

IMG_4450

IMG_4452

IMG_4454

IMG_4455

IMG_4456

IMG_4457

 

 

 

 

 

 

 

 

 

552778_262434377187118_847207565_n

 

うまいっっっ!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4460

 

なんという事でしょう。あまりのおいしさに一瞬インドの修行者になってしまう幻想をみました!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4468

 

そして食後には+100円でチャイまで出て来きます。(もちろんコーヒー、紅茶などから選べます)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4472

 

このチャイの香りが、わたくしの濁りきった心をガンジス河の流れの様に緩やかに、穏やかにしてくれます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

156525_262433933853829_351228783_n

 

このままどこか遠くに行ってしまいたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4475

 

熱いっ!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4485

 

いや~~~っ。良いランチでした。 このボリューム、この満足感、この幸福感で880円は最強のコストパフォーマンスですね!

セロトニン分泌がとまりませんでしたよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4491

 

最後にお店にいた店主っぽい人とパシャリ。

凄く気さくで明るい、日本語がまだ不慣れな感じの方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4492

みなさんいかがでしたでしょうか?

シリーズ第二弾となった「マツオカのグルメにナマステ」

 

シェアの周りにはまだまだ未開拓の食の文化が至るところにあることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4493

 

だからこそ私は、皆さんに沢山の素晴らしいお店をお伝えする使命感で満たされています。

もっと冒険したい!もっと触れ合いたい!そして、もっともっとनमस्तेしたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

前回の食レポの様子は→コチラ