社員紹介

30代の転職を考えている人に届けたい…!”30歳”で転職した社員へインタビュー✿社員紹介✿~華麗なる転身のQ&A~

 

3472414895482785028_origin

何かと人生の節目である”30歳”で転職した、シェア社員へインタビュースタート\( ¨̮ )/

気になるお相手はっ・・・・・・・・・・!

営業部、大阪1課の『サカモト係長』――――――――

”30歳の”気になるアレコレ、い・ろ・ん・な・こと、たくさん聞いちゃいますよ~~~~٩( *˙0˙*)۶

 

☟まず簡単な紹介から☟

自身の”30歳”になる2015年にシェアへ入社し、現在の年齢は33歳。

数え年30歳のタイミングで転職活動を開始し、縁を感じて、シェアに入社したんだそう…

2人のかわいいお子さんがいるシェアのイクメン代表。兼、理想のパパ。

3472414864019970565_origin

Q.前はどんなお仕事されていましたか?

 

A. 太陽光発電の営業を3年してたよ。勤務地は香川県だった!

 

ミヤ:確かに、2014年頃に太陽光発電がすごく注目されてた事が、記憶にあります!

3472414895477486596_origin

Q.3年も続けた仕事から、転職って決意とか勇気が必要ですよね!何がきっかけでしたか?

 

A.1番の理由は地元、大阪に帰る為。しかも子供2人目が生まれるタイミングだったから、家族の為に決意したんだよ!

IMG_2829

ミヤ:奥様や、家族と離れた勤務地だと、家族への負担がかなり変わってきますよね….

さすがサカモト係長!最高のパパですね( •̀∀•́ )b

 

3472414895486259973_origin

Q.数ある企業の中から、シェアへの決め手は?

 

A.当時のシェア『ブログ』を見て、決めたよ!先輩の”ドメさん”のインタビューを見て、

【30代での転職経験・子持ち・同年代】などに共感して応募したんだ!当時、面接を受けたのはシェア1本だったよ!

 

3472414895724549637_origin

ミヤ: すんばらしいエピソードですね!!!(:.;゚;Д;゚;.:) 素直に感動しました( ;_; )

このブログを見てサカモト係長の様に、家族の為に「働き方を変えたい」方をお待ちしてます!

 

 

Q.前職とシェアとの違いってなんですか?

 

A.【評価・収入面】がすごく変わったよ!

前のところは上の役職が空かないと昇格できない環境だったけど

シェアは年功序列とか一切ないからしっかり上を目指せる環境になったかな。

給与面も年収1.5倍くらいあがったよ!

 

8b1375b807d3933ab10b689afe3cc67d_m

Q.ちなみに上がった給与の使い道は?

 

A.マイホームを購入出来た(๑و•̀ω•́)وもちろんローンだけど、頭金で○○○百万は必要だからね、シェアに入ったから叶ったことだと思うよ!

 

ミヤ:理想の人生計画ですね( ´ω` )まさに!理想のパパヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

 

3472414864017799173_origin

Q.仕事のやりがいってなんですか?

 

A.係長としてチームの子たちが結果を出せた時が一番感じるかな。

しんどい時も見てるからこそ、結果をださせてあげたいって日々思ってるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

Q.今後の目標は何ですか?

 

A.さらに上の役職を目指しているよ!絶対1年以内に叶えてみせる!

3472414864017323781_origin

 

それでは最後に、”30代で転職を考えている方”へ、メッセージをください。

 

確かに新しい環境はしんどいこともある。でも乗り越えれば、

家族との時間が持てるし、生活面でも家族にお金を使ってあげられる!

転職当初は、給与が下がる可能性もあるけど、シェアは結果次第で

給与も上げることができるので、ぜひ同じような悩みがある人ほど、

シェアに入社して欲しいです!

 

 

そう言い残し、今日もサカモト係長は営業へ行かれました∠( `°∀°)/

3472414864015226116_origin

このブログでいいな…と、思った そこのあなた( ⊙⊙)!!

応募はこちら☞リクナビNEXT

 

サカモト係長、ご協力いただきありがとうございました!以上ミヤでした。