採用情報

新卒生からの「よくある質問」まとめですv(^^)

DPVQ2147

 

コンニチワ。タダです。

年齢は24歳。奈良県出身。もちろん今も、奈良を愛して奈良在住。

前職は新卒でスーパーで働いてました。が、営業かっこいいなと思って転職!

今日は、僕が、新卒生の皆に、ご紹介しま~す!Blog初デビューです☆

 

 

PKHME3107

 

現在就職活動中の新卒生から頻繁に頂く「よくある質問」をテーマに進めてまいりマス。

「よくある質問」をランキング形式にして、発表していきマス!

 

***

 

「よくある質問」第3位…

 

CMALE6435

ほうほう、

これは女性から多かった質問ですね~

 

Q.「女性社員の方の服装はどんな感じですか?」

 

確かに気になる!答えは「オフィスカジュアル」!

特に決まりはありませ~ん~

タダ、「オフィスカジュアル」の定義なんて世の中にはないし、どんな格好すればいいか迷うよね!

(僕好みの) 「オフィスカジュアル」まとめてみたよ!

 

UNDJ3962

 

男性、女性ともの第一印象を高める色は「白」!なぜなら、人は「清潔感のある」ほうが、印象良いと判断するからです!

何か不安なことがあれば、いつでも社内の女性社員に聞いてみてくださいね(^^)/

 

 

 

「よくある質問」第2位…

 

Q.「職場の雰囲気はどんな感じですか?」

 

これも気になる~~~!でも、雰囲気って、いくら面接官に聞いても口頭で伝わるかな?

やっぱりこれも、見てください。

シェア公式【Instagram】やってます!

insta

社内のイベント毎や、日常の社員の姿、

「写真」ってほんっとに嘘つけないので、リアルな日常をお届けできているかと思います!

大阪・東京オフィスの内装や、机の並び方、社員の平均年齢が20代というのも、

写真だったらリアルですよね。

それなりに更新しているので、ぜひ見てくださぃ。

 

そしてそして、「よくある質問」第1位…

 

Q.「男女比率はどんな感じですか?」

 

IMG_2520

これ多い~~~~~

 

先日、学生の方から、聞かれました!

「HPとかブログを見たんですけど、男性社員の方が多いかなと思ったんですが、割合はどんな感じですか?」

↓↓↓

それでは、こまか~く説明しますね!

↓↓↓

◆◆◆全社員80名(2018年8月度現在)

女性社員18名(内1名:産休中)⇒割合22.5%

<内訳>

◆◆リレーションマーケティング部29名

女性の割合⇒31.10344827%

◆◆プロモーションマーケティング部51名

女性の割合⇒15.6862745%

 

確かに男性社員の割合は半数以上になっています!

が、内定承諾の新卒生に関しては、女性の割合が多いです!

 

性別なんて関係ないですよ!

 

IXQQE2220

 

以上です!

 

 

ぜひ、みなみなさま、ご参考ください!

 

そして僕と一緒に働きましょう!

 

IMG_E2556

 

タダでした~~~~~~~~