採用情報

「3秒で決まる?!」イケてる人の第一印象☆人と出会う年末年始必見☆3つのポイント!~知らなきゃ損です…~

IMG_3832

こんにちは~◎リレーションサポート課の オオシロ です~(Ü)

 

みなさん、秋ですね(о´∀`о)

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋…ですが、

 

そんな中、わたしはもっぱら秋の味覚「キノコ狩り」に夢中です(^O^)/

fa2d60ff5958edcb50864d49cd36443e_s

やっぱり採れたては風味が違うのですごく美味しいんです(●^ー^●)

食材が良いと料理するのも楽しくなっちゃいますよね♪

 

さて今回のテーマはこちら(☝ ՞ਊ ՞)☝

大城さん第一印象ペン

みなさん、「メラビアンの法則」って聞いたことありますか?

 

Googleで「第一印象」と検索すると、

一番上にでてくる、超有名な「印象に関わる法則」なんです( ಠωಠ)

598909

出典:コトバンクより…

人物の第一印象は初めて会った時の3〜5秒で決まり、またその情報のほとんどを「視覚情報」から得ていると言う概念。

【見た目】・・・表情、しぐさ、視線等、の視覚情報は 55% !

【声の質】・・・話す速さ、声の大きさ、口調等、の聴覚情報は 38%!

【言葉そのものの意味】・・・話の内容等、の言語情報は 7%!

 

3

 

初対面の方との第一印象は、たったの「3~5秒」で決まるなんて…驚きですね…。

 

視覚情報と聴覚情報を合わせると9割にも達するので、

「ほとんど見た目で決まる」が広まってるんですって!

 

「そんなのもともと美男美女じゃないし、、、どうしよう、、、」

と、気遅れしないで下さい!

 

【絶対得スル☆第一印象を良くする3つのテクニック☆】を紹介しますね(*∩∀∩*)

 

***

 

◆自然な笑顔で接すること

大城さんお茶2

 

◆座り方や歩き方、綺麗な姿勢を保つこと

大城さん姿勢

 

◆落ち着きのある所作

大城さんお茶

 

たった3つの事を意識するだけで

第一印象が良くなります(^O^)/

大城さん第一印象笑顔

 

この季節、年末年始といろんな人と会う中で、

新たな出会いもあるはず…

ぜひ、この3つを気を付けて!

 

もちろん、面接に向かう前にも今一度確認を!

 

 

 

みなさん試してみてくださいね☆

オオシロ でした(ฅ^・ω・^ ฅ)