採用情報

<COOLBIZ>のお手本STYLEとNGな着こなし👔

3472402755790775045_origin

こんにちはミヤです( ¨̮ )

 

最近ほんまに暑いですね…5月なのにこの暑さ。どうした地球。:(´◦ω◦`):

先日‘‘北海道‘‘では最高気温の記録を更新したそうですね…

なんと十勝地方の帯広では37.9度…. 大丈夫か地球。:(´◦ω◦`):

7474a4eb6d6924e8e473bc32ba8bc12b_s

‘‘地球温暖化‘‘深刻な問題ですよね…僕も週5でこの問題について会議しております。

しかし、心配していても仕方がないので、今出来ることをしよう!

ってことでつまり‘‘ECO‘‘活動デスネ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

シェアでは普段からペットボトル、空き缶、瓶などのゴミの分別や、

当たり前のことですが、社員1人1人が‘‘ECO‘‘の意識を持って働いています☝

3472402755790277636_origin

 

さらに先週からシェアは<COOLBIZ>期間に入りました~~~~

体感温度を下げることで空調設備を調節して‘‘ECO‘‘につなげる目的です( ˆᴘˆ )

 

でも<COOLBIZ>って軽装でよいとはいえ、どこまでがOKで、どこまでがNGなのか

定義が難しいですよね!シェアにエントリーいただいた方からもよく質問があります( ˃ ˂ )

3472402757251261188_origin

ナ ノ デ( •̀∀•́ )b 今日は

<COOLBIZ>のお手本STYLE

NGな着こなし×××

を皆さんにお伝えしまーーーす╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

ではさっそく、恥ずかしながらお手本です!ドーーン!!

3472402824563181573_origin

 

いかがですか?この完璧なる爽やかさ。

白ベースの半袖シャツにブルーのチェックの柄。

胸を張り、万全な体制で面接に来る方を待つ姿。

文句なしですね。我ながらPerfectです。

 

 

続きまして NGな着こなし×××

 

NGの定義についての考え方は各企業さまざまです。

環境省が奨励するクールビズ期間中の服装は、「ノーネクタイ、ノージャケット」が基本ですが、

あくまで「職場や得意先で不快感を与えない服装」であることが前提と言われています。

 

NGその① シャツのボタンの開けすぎ注意※

 

pexels-photo-1112401

 

いくら‘‘ノーネクタイOK‘‘だからと言っても、開けて良いのは第一ボタンのみです( ¨̮ )

あとインナーにも注意です\( ˆpˆ )/

 

9cd577caedd0df5235b855e714ec8a64_s

ボタン開けちゃうと、丸首だとインナーが見えてしまいます。

Vネックのインナーを着用することを忘れないようにしましょう◎

 

NGその② 暑くても長袖のシャツは折り曲げちゃダメ ×××

無題

折り曲げちゃうのなら、半袖シャツにしましょう∠( ᷇࿀ ᷆ )

色に関しては、派手な色、柄は避けて「きちんと感」と「清潔感」を意識することが重要ですよ☝

 

あと過去に<COOLBIZ>期間中、

Tシャツで面接に来た勇者もいるので良い子はマネしちゃダメだよ(^^)v

無題

ぜひ涼しげで爽やかな印象を与えられる、<COOLBIZ>STYLEを目指してください!

 

ミヤでした( ¨̮ )

3472402817976957188_origin