イベント

シェア社員の「#おうち時間」の過ごし方٩(๑^o^๑)۶

IMG_E8695

こんにちわ!あきちゃんです!

昨年の新卒入社(シェア新卒1期生)のボクがブログデビューです(^^)/

 

前回のブログから、早3か月…

コロナの影響でボクたちの生活は大きく変わりましたね。

緊急事態宣言も明けはしましたが、第2波は……と世間では言われています。

 

シェアでも社内は全員マスク着用です!(今は撮影のためだけにマスクを外しています。)

ボクの後輩となる、今年の新卒生も無事入社してくれましたが、

歓迎会などはありませんでした。また大人数で楽しめる日が来るといいな~と思います。

さらに、定期的なシェアのスポーツ活動もナシ、毎年春に行っているBBQもナシと、

会社もこの2~3ヶ月はイベント毎は中止となっています。

 

キャプチャ3

 

そんな状況ではありますが、

少しでも盛り上げようと、シェアではゴールデンウィークにフォトコンテストを開催しました!

今日は社員の 「#おうち時間」 を紹介しますね!

投稿数は40件以上あったので、全部は紹介できないですが、

『あきちゃんチョイス』の5選をお届けします(^^)/

 

ちなみに、フォトコンテストの毎度のルールですが、必ず本人が写真に写っていることが条件です!

更に、「GW特別企画!STAY HOMEフォトコンテスト開催!!」と、いうことで

家の中での撮影が条件です!庭なども厳禁でした!

 

それではお届けしましょう~~~~~~~~~~

 

(*╹▽╹*) (*╹▽╹*) (*╹▽╹*) (*╹▽╹*) (*╹▽╹*)

 

エントリーNO.1 #アマビエチャンレンジ

IMG_8439

アマビエとは…

江戸時代に熊本県に出現した妖怪といわれています。外見は人魚のようで、鳥に似たくちばしがあり、病がはやったら私の写し絵を人々に見せよ」と言い残したらしく、その後は海へ消えていったとのこと。

キャプチャ

なぜ、妖怪?と思われるかもしれませんが、

新型コロナ感染の沈静化を願って注目を浴びており、厚生労働省の感染予防啓発サイトのアイコンとしても活用されています。アマビエのイラストをSNSで拡散されたことが、ブームの火種らしいですよ!

あきちゃんコロナがあったからこその#stayhomeだったので、一番最初にこの写真を選びました!

いや~、なんか逆に怖いですよね!でもこの為に、こんな装飾を夫婦でしていたと思うと笑えるし、温かい気持ちになりますよね!

 

 

エントリーNO.2 #助けたカメに連れられて自宅から竜宮城へ

IMG_0116

Googleで「動物」の検索をすると、AR表示ができる機能を使った1枚。

あきちゃん今年の新卒生の1枚!ちょんまげして、まさに浦島太郎風…

後ろのカーテンもあいまって、すごくうまいこと加工されていますよね!

 

 

エントリーNO.3 #趣味のカメラを徹底掃除

IMG_1655

ステイホームだからこそ、掃除に徹した方もおおいのでは?

あきちゃん東京営業所のヒロセさんの1枚!GW期間中は写真を撮りに行くことが出来なかったからこそ、家でインスタやSNS投稿用の写真の編集とカメラのお手入れをされていたそうです。それにしても機材が本格的…!!!

 

 

エントリーNO.4 #創作居酒屋じんじん

IMG_2761

自宅で居酒屋風を演出。メニューは本人の手書きとのこと。

あきちゃんボクのチームの先輩ですが、

メニューにいかにも感でてます!値段は……時価っぽいですね。

 

 

エントリーNO.5 #眠れる森の美女

IMG_3494

ゴールデンウィークの前に、プロポーズを受け、薔薇の花束を頂いたそう。

せっかくなので、「眠れる森の美女ごっこ」をしたそう。

 

あきちゃんGW明けに入籍もされたとのことで、めちゃめちゃめでたいですね!

おめでとうございます!顔周り抜群ですが、遠目の写真から撮るところがオモロいです。カメラに向かってる間って、本当に無防備になりますよね…..。

 

 

IMG_E8689

シェア社員個性ある「#おうち時間」はいかがでしたか?

 

ちなみにボク(左)は、#オンライン飲み会 を行っていました!

757E60FB-E917-4B5D-80F9-7CA3035F8329

やってみて、意外と良かったです!

遠く離れていても、顔みて話すのはいいですね!

 

 

コロナに関しては、まだまだ予断を許さない状況ではありますが、

「#おうち時間」も楽しんで、心を元気にしていきましょう♪

 

IMG_E8691

あきちゃんでした~~~~~