採用情報

◎上京予定の”内定者”必読!社員のリアルな声\( º∀º )/【夢の街TOKYOのおすすめ住まい★】

3472411825797059589_origin

どうもこんにちは!ミヤです\( ˆoˆ )/

あいかわらず、祈りから始まり、祈りの終わる。そんな毎日を過ごしております。

宮原

みんなの役に立つ為に生まれてきたので、
今回コレ!「TOKYOでおすすめの住まい」をお伝えしようと思います( ◜◡◝ )

先日、このブログを書くきっかけになった行事がありました!
それは≪新卒2020年度の内定式≫でございます~~( ³ω³ )

3472411693619665413_origin-1024x767

 

みんなフレッシュかつエネルギッシュな方たちばかりで、
「この方たちが未来のシェアを支えていくんだ…」と思うと感動で…( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ).
ほんま素晴らしい内定式でした!

同日に個別面談も行いまして、よく質問として聞かれたことが、
「社員の方はどのあたりに住んでるんですか?」でした。

初めての社会人を機に”一人暮らし”や”上京”をする子が多く、
断トツでこの質問が多かったんですよ(゚Д゚)

9083f50156a8cb0cd29f31b6b3e6b168_s

そこでミヤ、みんなの役に立ちたいとギラギラし!今回は上京予定の内定者の為に、

「TOKYOのおすすめ住まい」をシェア東京社員に聞いちゃいました!

a4704aba9918c9f6f734fd6722f04a6d_s

もちろん東京に…は行かず、ラインで聞きました(๑❛ڡ❛๑)

Let’s 『東京営業③Women』にインタビュー( °∀°ノ)ノ
◎ミンナメッチャカワイイ。メッチャヤサシイ。

 

No.① 東京の美味しいスイーツやカフェ巡りが大好き(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾ あお係長♬

3472411689993928965_origin

ミヤ( º∀º )< どこに住みたいと思いますか?

Answer▼

私は阿佐ヶ谷とか住みたいです!
駅周辺は街灯が多く、パトロールも頻繁に行われているので”女性の一人暮らし”でも安心なところや
新宿まで8分という好アクセスな上、東京メトロ【南阿佐ヶ谷駅】が使えるとこもナイスなんです!
ただ東京オフィスの最寄り駅の一つである【大門駅】までは39分くらいなので通勤的にはどうかな…( ´ω` )w

通勤のしやすさで言えば浅草線周辺に住んでる子が多いですね!葛飾区とか!
ただ葛飾区、治安いいかはわからないです(≖ᴗ≖ )後輩は下町ですが個人的にお勧めです!って言ってましたよ!

ミヤ( º∀º )阿佐ヶ谷とか葛飾区など、聞いたことあるような
有名な場所はやはりいいとこなんやな~と実感しました(๑¯ω¯๑)●●姉妹…●亀…

No.② 生粋のシティガール!東京ことならお任せあれ(*´˘`*) いとうちゃん♡

3472411689996347397_origin

ミヤ( º∀º )< 通勤とかも考えていいエリアは?

Answer▼

この3エリアはよさそうですね!都内で住みやすいと思う場所です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

■練馬区
∟JRor西武線から大江戸線に1回乗り換えで大門駅到着
■祐天寺
∟①東横線からJR1回乗り換えで浜松町到着 ②東横線から日比谷線、大江戸線2回乗り換えで大門着
■高円寺
∟①東西線からJR2回乗り換えで浜松町着 ②JRから大江戸線1回乗り換えで大門着

※東京オフィスの最寄り駅は≪浜松町・大門・御成門≫です◎
1401512

どの通勤方法でも30分程の通勤時間ですし、乗り換えなしはもちろん便利ですけど
治安と家賃考えるとこの3エリアはめっちゃ良いと思います!

ミヤ( º∀º )<東京は路線が多いので、ややこしいイメージやったけど
JR構内の乗り換えとかやったら、苦にはならなさそうですね!

No.③ 大学進学のタイミングで上京☝東京の下町が大好き! ハル✿

大橋さん

 

ミヤ( º∀º )< “上京”してくる子にはどこがおすすめ?

Answer▼

JRの浜松町に来るなら”大森”がおすすめだと思います!
立地がいいのと品川まで2駅なので遠方から来ている子にとっては
新幹線で帰省などもしやすいかと思います( •̀∀•́ )b

ちなみに「げ●森」とも呼ばれてるらしいので、気になる人は不動産の方に聞いてね♡w

あと個人的に京成線沿いは比較的家賃が安いです。新築物件も運が良ければ安く住めるかも!

ミヤ( º∀º )<たしかに連休で帰省したりすることも考えたら、新幹線とか空港だと羽田とかに
アクセスが良いことも大切ですね!あと住んでる人しか知らない地域の”呼び名”にもご注意ですね(⌒-⌒; )w

beauty_1570505126265
※いとうちゃんは元気に外出中(^^)w

インタビューに答えてくれた『東京営業③Women』ありがとう!
やっぱり住んでる人に聞くのが一番やなぁと感じました!

ちなみにシェアの東京オフィスの所在は≪東京都港区≫∠( ͡° ͜ʖ ͡° )

6800dc6738865d9b4473f7080b648116_s

 

港区は千代田区、中央区とともに都心3区に数えられ、
多くの大企業が本社を構えているエリアなんです!
東京の港区というと「高級住宅」というイメージがある人が多い中、
オフィス街エリア、商業エリア、住宅街、自然教育公園、各国大使館など多くの顔を持つのも港区の特徴です!
なんといっても魅力は「交通の便が良い」「買い物や病院などの日常生活のしやすさ」などです。

自社自賛しますが、オフィスの立地は最高です。アクセスが非常に良いので、
そのおかげで住まいの選択肢もすごく広がりますよね~~~\\\\٩( ‘ω’ )و ////

ぜひ参考にしてみてください★

どうやったかな?役に立てたかな?|・ω・`)
うんうん。さすがミヤって言ってくれた君。ありがとう。

内定者の方以外もこれを読んで、「東京で働くってやっぱ夢あるな…」とか、
「上京も考えてみようかな…」なんて思ったそこの君ぃ!

3472411814838790660_origin

新卒も中途も問いません!この度、秋採用をスタートしましたっ!!!

早速エントリーはこちら★

リクナビ2020【個別相談会を実施中】

マイナビ転職【大阪・東京で同時募集】

ちなみに新卒は大阪・東京で≪個別相談会を実施中≫
※定員になり次第締め切りです!お早めに!
ナント東京の担当は東京本社の責任者となります( ˆᴘˆ )
仕事の話から他社と比べてなど、個別ならではのレアな話が聞けるかも…★

大阪の相談会はミヤ担当になる可能性もあるかもしれないし、ないかもしれない…w
とにかく会いに来てね∠( `°∀°)/

ではまたっ_(⌒(_´-ω-`)_