社員紹介

#RWC!日本ラグビーの聖地…☆大盛り上がりの花園ラグビー場へ

IMG_E8464

こんにちは。筋肉タテヤマです。

人事課のマツムラさんから、よく聞いていますが、

僕の筋肉は、インスタでも大人気みたいっすね!

 

IMG_1788

 

今日は、僕が命かけてやってきたラグビーについて熱く

熱く 熱く 熱く 熱 すぎるくらいに語りますね!

 

 

3472412229421839620_origin

 

筋肉以外で、なぜこんな熱いかというと….

ラグビーワールドカップ2019が日本で開催されてるから!!!

 

僕は、高校生・大学生、社会人も働きながら、チームに所属していた

ラガーマンの筋肉タテヤマです。

 

日本も初の決勝リーグ入り!初のベスト8は、本当にスゴイ!!!

BRAVE BLOSSOMS(勇敢な桜戦士)おめでとうございます!!!

 

IMG_E8445

 

先日の日本戦が行われた数時間前に、

ここ、日本ラグビーの『聖地』 東大阪市の「花園ラグビー場」に来ていました!

世界三大スポーツイベントといえば、オリンピック、サッカーワールドカップ、

そして…ラグビーワールドカップです!

 

僕も全国出場した経験があるので、ここ花園も来ましたよ!懐かしい…。

ただ、昨年大改修工事をしていたので、とんでもないくらいキレイになっていました!!!

 

3472412291758188292_origin

→喫煙所までラグビーのフィールド!さすが聖地です。

 

IMG_8462

 

ラグビー部出身の同僚と、 アメリカ VS トンガ を観戦!!!

 

IMG_E8457

 

ラグビーのキックオフ前には、「ウォークライ(戦いの雄叫び)」と呼ばれる儀式を行うチームがあります。

ニュージーランド代表の「HAKA」が有名ッスね!

大きな声を出しているだけでなく、

”迫力ある動きや掛け声で敵を威嚇し、味方の団結や士気を高める。”意味があるそうです。

 

超☆簡単ですが、ラグビールールのおさらいッス↓↓

ラグビールール

 

だいたいのスポーツと共通して、とにかく得点を多くとったほうが勝ち!

もう、読むの疲れた人は、これだけの知識でダイジョウブ!

 

IMG_E8459

 

試合の最後は「ノーサイド」。

戦う時は、敵ですが、試合が終われば、両チーム称え合います。

 

ラグビーの精神は本当に素晴らしい…。僕もほんまにラグビーやってて良かったと思います…

 

IMG_E8464

ラグビーワールドカップ2019の経済波及効果は約4,300億円らしいですよ。

日本チームの躍進が止まりませんが、もっともっと愛されるスポーツになっていって欲しいですね!

僕はラグビー愛しています!!!

優勝をかけた決戦も楽しみですね!

 

僕は、準々決勝、決勝と、各チームの応援に行きますので、

会場で見かけた際は、「筋肉タテヤマ」と呼んでくださ―――――――――い ね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3789