イベント

食欲の秋୧꒰*´꒳`*꒱૭✧恒例行事のBBQ!@鶴見緑地公園

BBQ

 

先週末に開催した「毎年恒例BBQ!」の様子をお送りします!

 

そろそろ、シェアの面白さが分かってきた皆さんかと思います。

が、今回は そんな期待されるような面白い写真はありません。

 

ほんとにこれくらいです。

 

肉

 

 

これ以上に面白い写真はありません。

ただの葉っぱ(サンチュ)を食べているおじさんの写真しかありません。

 

シェアでは、毎年≪必ず≫BBQを行います!

なぜならば、BBQが好きだからです。

 

肉

 

「ただそれだけです。」

(彼の名は「ニック」です。)

 

 

過去には年3回の実績もありますが、

さすがにやりすぎと、今年はまだ1回目です。

 

ここから怒涛の巻き返しがあるかもしれません。

冬のBBQもお勧めらしいです。

 

ところで、みなさんBBQ(バーベキュー)の語源はご存じですか?

 

バーベキューは「肉をあぶる木製の台」を意味するハイチ語が

スペインに染まり、「丸焼き」を意味する「barbacoa」に代わり、

次にアメリカンに染まって、「barbecue」となりましたとさ。

 

そんな前置きをしておきながら

 

まずは、海鮮から焼き始めました。

 

YLIUE6155

 

ちゃんと お肉も焼きましたよ。

 

ところで、

みなさんは、BBQで食材が余ることありませんか?

 

うんうん、絶対ありますよね!

シェアでは、〆に恒例のカレーを作ります。

何でもカレー味にすれば美味しい。という社長の理念のもとです。

 

今日の余った食材を一つの鍋に合わせた感じがコチラです。

 

IMG_2726
※闇鍋ではありません。

 

ここにカレールーを入れるだけで、

 

ほら この通り。

 

IMG_2727

 

みんなでシェアして、お鍋は空っぽになりました!

 

 

ぜひ、BBQでカレーを作ったことがない方は試してください(ノ ´▽`*)ノ

 

肉

 

「肉のうまみがおいしいよ。」

 

 

 

 

今回のBBQは、

 

 

大阪鶴見緑地 緑のせせらぎ東側バーベキュー広場

 

で、行いました!緑の多くて自然な感じが良かったです!

 

\\\\\\\\\\\\\   BBQがしたい方はぜひ「シェア」へ!   ///////////

 

DFJVE2543